仮想通貨取引所比較

仮想通貨取引所比較

こんにちは!坂本よしたかです。
取引の初心者やこれから投資を始めるつもりの人は、仮想通貨取引所は比較した上で選ぶと良いでしょう。
仮想通貨取引所は国内のみならず国外にも多数存在します。
しかしそのすべてが同じ質であるわけではないため、良いと思えるところを見つけてください。

仮想通貨取引所の比較ですが、どのようか特徴があるかをチェックするとわかりやすいでしょう。

特にセキュリティについてチェックすることをおすすめします。
たとえば不正ハッキングにより銘柄が流出してしまった場合、資産を失ってしまう可能性があります。
コツコツと貯めてきた資産が不正ユーザーに奪われ、さらに戻ってこないことがわかれば投資家はショックを受けるのではないでしょうか。

セキュリティに関する比較は、仮想通貨取引所の対応力を見ると良いです。
外部からの不正攻撃があったとしてもハッキングされないことが理想ですが、もしものときに補償サービスがあると安心できるでしょう。
対応力に優れたところでは、被害額のすべてを補てんしてくれる場合もあります。

取り扱われている仮想通貨の銘柄にも差があるため、事前に比較を行ってください。
仮想通貨には知名度の高いメジャー銘柄もあれば、あまり知られていないマイナー銘柄もあります。
機能性にも差が見られますが、マイナーなものでも独自のサービスから人気が高いものもあります。

様々な銘柄を使って取引を行いたい場合、取り扱い数が限られている小規模の仮想通貨取引所では不利かもしれません。
大規模で投資家の数も多いところを利用すれば、ほとんどの銘柄は取り扱われているでしょう。
少なくとも投資するつもりの銘柄があるか、比較してみてください。

手数料にも差があるため、コストを最小限に抑えたい人は要注意です。
レバレッジ取引や現物取引など、特定の条件を満たしたときのみ無料で利用できる場合もあります。
また特定の銘柄を購入すると手数料が無料となり、独自のトークンを発行してくれるところもあります。

もちろん手数料がかかってしまう場合もあり、たとえばですが仮想通貨FX取引の場合ですと400円ほどかかることもあります。
手数料が高いと感じたら、それよりも安いところを探してみてください。

仮想通貨取引所の情報を小まめにチェックする癖を付けると、優れたところが見つかりやすいかもしれません。
有名だからという理由で比較を行わないと損をするかもしれないため、記事の中で紹介した比較ポイントを参考にすると良いでしょう。

坂本よしたかLINE@はこちら

未分類カテゴリの最新記事