坂本よしたか講座仮想通貨xelsとは?

坂本よしたか講座仮想通貨xelsとは?

こんにちは!坂本よしたかです。
仮想通貨は様々なものが発行されています。新しい概念をもったものもあれば、既存のシステムをさらに進化させたものが代表的です。ただ最近になって注目されているのは、xelsというコインです。

xelsとはエネルギー消費の効率化を目指すICOです。地球温暖化の問題は世界的なもので、環境問題は人類が抱える悩みだと言ってもいいでしょう。そうした環境保護プロジェクトの一環として、xelsは役だってくれます。内容としては、既にエネルギー消費を効率化してくれる技術を開発しているのが特徴でしょう。elesolという製品になるのですが、家庭にあるブレーカーに貼るだけで、使用量を削減できる特徴があります。xelsのICOにて集めた資金は、このelesolの研究開発などに用いられるのがわかっています。

他のICOとの違いは、やはり既に製品が開発されている点です。いくら壮大な技術でも、ホワイトペーパーに記載されているものが実現できるとは限りません。しかし、xelsでは既にある製品を、より良くするためのものであるので、実現できる可能性が非常に高いのです。昨今ではICOというと、詐欺コインだと考える人も少なくありません。ですが、xelsは既に世にある製品を応援するものなので、信頼性が極めて高いと言えるでしょう。ちなみにelesolは日本製のもので、エネルギーのロスを防ぐためのプレートになります。

電気代を最大で20%削減できるとされていて、地球環境の保護とエコの両立ができると人気です。日本国内では3万個以上も売れていて、他国のものもあわせると8万個以上も導入されています。このように、ある程度の結果がでているものですから、マーケティングや広報にお金をかければ、多くの人が知るところになるかもしれません。

ただ、プレート一枚をブレーカーに貼るだけで、電気代を本当に削減できるのかと、怪しく思う人もいるでしょう。そこで技術的な面を解説してみます。多くの人がご存じのように、日本の一般家庭では交流電気が使われています。この交流電気ですが、電圧の変化など様々な要素でノイズが発生してしまうのです。このノイズが余計な電磁波を生んでしまい、本来よりも無駄遣いをしてしまいます。elesolにはフィルターが内蔵されていて、ノイズをカットするのです。結果、無駄なエネルギー消費がなくなって、電気代の削減につながるという仕組みです。

xelsは地球の環境問題についてのICOになります。他のICOとの違いとしては、既に製品が開発されていて、実用段階に入っている点でしょう。明らかに実現可能性が高いことから、信頼性に優れているICOの1つ坂本よしたかは思います。

xelsについて知りたい方は坂本よしたかのメルマガにご登録ください。

坂本よしたかカテゴリの最新記事