坂本よしたかが教えるStorjcoinの特徴

坂本よしたかが教えるStorjcoinの特徴

こんにちは!坂本よしたかです。

今日は坂本よしたかが、Storjcoinの特徴について教えます。
分散型クラウドストレージサービスの一つ、STORJでの利用を目的に作られたのがStorjcoinです。
サービスとしての利用価値と合わせてコインの将来性についての期待も高く、多くの取引所での上場が予定されています。

個人や企業によるクラウドストレージサービスの利用は増加していますが、問題点は少なくありません。
サービスを提供する企業に管理を任せることになるため、セキュリティ面で不安を感じることも多いでしょう。
集中管理されたデータがハッキングされる可能性も少なくありません。
自分で管理する手間は省けるもののその分利用料がかかることもあり、大幅なコスト削減は難しいとも言えます。
Srojはこうした問題を解決するための非中央集権型のクラウドストレージサービスプラットフォームです。
またStorjcoinは、サービスの支払いや報酬としてプラットフォーム上で利用できるトークンです。

Storjの特徴は分散型のクラウドストレージサービスであるという点です。
ブロックチェーン上にデータを保存するため、第三者からのぞき見されたり不正流出したりといった心配はありません。
データ管理も分散して行うため、壊れてしまったデータの復元も容易に行えます。
サーバーを貸し出すのはStorjの利用者であり、それによって報酬を得ることが可能です。
集中サーバーを介さずにデータをやり取りできることから処理速度も早いと言われています。
料金体系がフレキシブルで無駄な費用がかからないのも、普及を進めるための優位点と考えて良さそうです。

これまでクラウドセール発表による高騰があった以外は、概ね仮想通貨市場の動きに合わせた値動きをしています。
また取引所への上場のタイミングで、価格が大幅に上がる可能性もあります。
トークン発行の上限まで、複数回に分けてクラウドセールが行われる予定ですが今のところ次回のセールは未定です。
公式のSNSではこうした情報がいち早く公開されるため、フォローしておくと見落としもありません。
類似したサービスを行う仮想通貨もありますが、技術的にはどれも似たようなものと言えます。
どのコインを購入するか、サービス内容をじっくりと比較してから選ぶことをお勧めします。

利用価値が高く実用性にも優れたサービスという点でSortjoinの将来性には期待できると坂本よしたかは考えています。
まだまだ開発途上でもあるため、その動き次第では相場が大きく動くことも予想できます。

Storjcoinの事をもっと知りたい方は坂本よしたかのメルマガにご登録ください。

坂本よしたかオススメ記事カテゴリの最新記事