仮想通貨のニュースは日経で読むべき!

仮想通貨のニュースは日経で読むべき!

こんにちは!坂本です。
私は様々な人脈およびメディアから情報を取得していますが、その中でも日本の情報を得るときに参考になるのが「日本経済新聞」です。

ではなぜ坂本よしたかが、日経新聞をお勧めしているのか?
今回はその理由も踏まえてお伝えしていきます。

・仮想通貨に対する影響力が強い
日本経済新聞は日本の代表とする経済面に特化した新聞です。
だから仮想通貨に対する記事の影響力がダイレクトに仮想通貨に関心を得ている一般読者へ伝わります。それが要員として発表によっての影響力が非常に強い傾向があります。また、仮想通貨「18年は日本が主導」27%で最多と報じていることからも日本人に影響の強いこの新聞の情報は見逃せないものとなっています。

・ネットニュースは記事を選んで読むため、情報の偏りが生じやすい
ネットニュースは自分で関心を持った情報にのみ偏り読み進めてしまうため情報に偏りが生じやすい。しかも本人が無自覚のままである。だから坂本よしたかは新聞で全体の視点から社会的関心事や重大性の高い記事を把握しやすい新聞をお勧めする。逆に、日経新聞を読まなければ社会的な優先順位までを自分本位で無意識に決めてしまうため質の高い情報キャッチ力に左右されると認識していただきたい。

・影響力のある人は日経新聞を読んでいる。
仮想通貨に関して以外でも通ずる話だが、様々なクライアントとビジネスを進める「プロジェクトのキーとなる人物」などの影響力のある人は日経新聞を読んでいる場合が非常に多い。

だからあなたがもしこのような影響力ある方とお話しする機会があったら、日経新聞に乗っている記事を話題に持ちかけられたらスムーズに対応できないし、「ビジネスマンなのに日経新聞も読んでいないのか」とマイナス評価となる可能性さえある。

これは上流の方とお付き合いすれば経済上の話題は日常的に行われるのであなたも常識として日経新聞をみる癖をつけてみてはどうだろうか。

今回の記事は以上になります。
今後とも坂本よしたかをよろしくお願いします。

仮想通貨最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

仮想通貨の基礎知識カテゴリの最新記事